よこやま珈琲

自慢のコーヒーは焙煎した日のコーヒー豆のみ販売!
だから超新鮮!

よこやま珈琲は、京都・宇治の地で1986年11月27日に創業して以来、
を迎えました。
コーヒー豆販売はもちろんのこと、店内で喫茶を楽しんで頂くことも出来ます。

美味しいコーヒーの命は素材と新鮮さ。
どんな技術を持っていても、素材以上の風味は出ない。
ここはしつこく吟味します。

新鮮さは、焙煎してから何日経過しているか?で決まります。
よこやま珈琲は、あなたが必要な時にあなたの必要な分しか焙煎しません。
お店へのアクセス

インターネットサイト コーヒーボックス 様で「京都府ランキング1位」になりました!
(スマートフォンからご覧頂くことでスマートフォン向けサイトが表示されます)

期間限定特別ブレンドシリーズ2016第7弾~ソフト&スウィート~(中煎り・シティロースト) コーヒー豆 そろそろホットも・・の切替に最適な
柔らかな口当たりと甘みを感じられるブレンド


夏の終わりから秋の始まりの切替に心地よく飲みたいホットコーヒーとして、
透明感のある柔らかめの酸に後味として
甘みを感じられる風味を意識して作りました。

メディナ農園のバランスのとれた甘み、上品な黒糖のようなコクをメインに、
シグリ農園のフレッシュなハーブを想わせるフレーバー、
エルバポル農園の丸みのある滑らかな酸と後口に感じる甘さを
スーパーサブ的に配合しています。

各豆の性質が突出することが無いように、
酸・コク・甘みがそれぞれ柔らかく感じられるバランスを意識して作り上げました。

晩夏のコーヒーですので(9/30までの)期間限定販売です。今すぐご注文待ってます!!

アイスにしても美味いコーヒーセット

100g×3種
2,015円(税込2,176円)
アイスにしても美味いコーヒーセット コーヒー豆 「夏のアイスコーヒーなんてどれも同じ」
と思っているアナタに特にオススメ!
違いを感じ楽しめる少量づつ(100g×3種)の特別なセット


『コスタリカ パルプトナチュラル ハニー(フレンチロースト・深煎り)』
フローラルでフルーティ、甘みを感じる後口
『深煎りモカブレンド(イタリアンロースト・極深煎り)』
濃くてほろ苦いのに、相反するまろやかなコク
『コロンビア ナリーニョ サマニエゴ(フレンチロースト・深煎り)』
心を誘うトロピカルなフレグランス

上記3種を100gづつ楽しんで飲み比べしていただけます。
ブラジル ダテーラ セニョーラ(RA認証)(中浅煎り・ハイロースト) コーヒー豆 『リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック記念特別買付コーヒー』
優良農園ダテーラから今までにないキャラクターのコーヒー
花のような香り、上品で優しく穏やかな口当たり


ブラジル産のコーヒーといえば、
ナッツやキャラメルなどの柔らかいコクの風味や、
ナチュラル精製に見られる果実系フレーバーの風味ですが、
今回のコーヒーは従来とは異なり上品で
優しい花の香りを押し出したコーヒーで、
上品で高貴な貴婦人のような美しい逸品です。
ブラジル ダテーラ パルプトナチュラル(中深炒り・フルシティロースト) コーヒー豆 WBC(世界バリスタ選手権)優勝者も使用した優良農園
後口のチョコフレーバーの余韻でなんとも言えないコクを生み出す


柔らかなとろみのある口あたりで、ほんのりコクがあり、
後口のチョコフレーバーの余韻がなんとも言えなく良い。
上品なほろ苦さを求める方には気に入ってもらえます。
グアテマラ ラ ホヤ カトゥーラ(中浅炒り・ハイロースト) コーヒー豆 スペイン語で「宝石」と名の付く優良農園
洋酒のような熟成感ある香りと柔らかなコク


洋酒のような熟度を感じる香り、
後口にはクリーンで柔らかいコクを感じられます。

良質のグァテマラのコーヒーはストレートでもブレンドでも重要な位置を占めます。
特にアンティグア産はトップレベルです。ハイロースト共々、ぜひご賞味ください。
リキッドアイス1リットルパック無糖3本セット リキッドコーヒーを3本詰めたギフトです
大事な人への贈り物に・・ちょっと手土産に・・重宝できます






朝一番からでもアイスコーヒーが飲みたい季節が到来しました。
酒の容器に使用するパックを特別にアイスコーヒー仕様にしたパックですので、
未開封時の風味の劣化を抑えるどころか熟度(とろみ)が増し、
より長期間おいしい状態をキープすることが可能になりました。

そして今年は味も見直しました。
昨年よりまったり感が増しながらも複数杯飲みたくなるクリアな風味に仕上がっています。

今年は何か違う物を贈ってみようかな?とお考えなら、
今年はよこやまのリキッドコーヒーを贈ってみませんか?
「んっ?何か違うね。」と、言って頂けるはずです。

週刊あさすぽで紹介されました!