カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
 

お客様の声8/16

コーヒー大好き!若いころはひたすらコーヒーを好み、
「心と身体」に気力と活性化の常備役的な役割を求めていた。
今も基本的に変わりは無いが、リフレッシュの要素が多くなった。

2年前京都のホテルのロビーでのこと(仕事の打ち合わせ)
宇治市の友人が「これ飲んで美味しいから」と戴いたのが「よこやまコーヒー」だった。
感想は美味しかった!

美味しいという表現は難しいが、香りもコクも感覚に合うと言うべきかも知れない。

早速ストレート・ブレンドも含め各種あれこれと試し注文をした。「どれも遜色なく個性ある味」
へぇー横山さんってこだわるタイプなんだ・・ラッキー!と感じたことを思い出している。

横山さんにはいつまでもこだわりの「美味しいコーヒー」を提供して欲しいですね。

朝一番豆をひきゆったりと、且つ香りに頭脳を刺激させ新聞に目を通す至福の時間。
やはり美味しいコーヒーの条件は「毎日飲んでも飽きずに美味しいと感じる」ことであり
自分に合うコーヒーがあることは、幸せなのだと・・・友人に感謝!

(長崎県長崎市 zhuangzhuangさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

前回のリザーブは上品なコクとほどよいマイルドさのバランスが素晴らしく、
正直言って、これまでで一番おいしいと思いました。いやー、美味しいコーヒーはいいですね!

(滋賀県 中川原さま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

うだる日も寒い日でもひたすら目の前で焙煎されているチーフの姿を見ると
「もの作りの魂」みたいなものを感じます。
ただ何となく飲むだけならここまでよこやま珈琲に通わなかったでしょうね。

喫茶店が、森の中にあり、遠くに山が見えると最高でしょうね。

(京都府宇治市 ホセさま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

コーヒー道は深みがあるが、特によこやま珈琲のエスプレッソは、たてて?の精神が良くわかる。
変幻自在で焙煎状況を加味した味。ぜひ、よこやま珈琲の味を味わって。

(よこやま珈琲エスプレッソ勝手に支援する会代表取締 巨椋軽さま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

倶楽部ブレンド

毎日のスタートはよこやま珈琲です。起きたらまずコーヒーを淹れるのが弁当作りより朝ご飯作りより日課です。
これなくして一日は始まりません。ゆっくり飲んで「よしっ」って気合いが入って仕事に向かいます。
これからもよろしくお願いします。

(京都府京田辺市 ステキな奥さん様 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

マイルドブレンドさっそく味わいました。
スポンジケーキを焼いたのですが(いつも私が焼きます)すごくコーヒーが合っておいしくいただきました。
ヨメはマイルドだけどコクもあって好みや〜♪と気に入った様子でしたよ(^^)

いつも横山さんの「おいしいコーヒーを飲んでほしい」という気持ちが伝わってきて嬉しいです。(笑)

(滋賀県 N氏さま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

突然ですが・・昨年のクリスマスの豆、とても美味しかったように記憶しています。どんな?・・・言えません。
ただ美味しかったです。美味しいものに理屈など要りません。・・ただ一言、美味しいでよいのです。

毎週土曜日生花教室に通っています。たまに「よこやま」のコーヒーを皆様にふるまっております。
一口飲んだ後【ファー美味しい〜】の一言です。

ちょこっと疲れた時には、香りのグーなコーヒーは癒しになりますね!
真綿じゃなくて、こーひーの香りに包まれて眠る・・今宵のひと時・・

(青森県八戸市 中村まさよ様 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

ダッチコーヒー

ほんまに水出し珈琲はうまい。
山の雪解け水で水出し珈琲淹れたら最高やろうなあ。
一度南極の氷河水で淹れてみたい。

(京都府宇治市 joseさま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『マラウイ ゲイシャ』

香りが独特で力強く「大地の恵み」という表現がピッタリ。
また、爽やかな酸味がたまりません。

(京都府京田辺市 後藤 孝之さま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『深煎り濃厚ブレンド』

この苦み。同じ深煎りでも○タ○とは違うねぇと夫とも話しました。ありがとうございました!

(京都府京都市 MKさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

よこやまブレンド

掃除や片付けの合間にコーヒータイムでほっと一息!家族でよこやま珈琲を楽しんでいます。
娘もコーヒーの味がわかるようになったみたいで私もにっこりです。

(京都府城陽市 Kさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

15年程前は煎茶専門でした。

実家の母がコーヒーをよく飲みますが、ネスカフェにニドと決っていて、
たまに「あんたも飲みよし」と云って持って来てくれますが、美味しくありません。

ある時友人が、私の好みではないと分った上で、
私の好まない味の酒の最上級のものを持って来て「飲んでみろ」と云う。
飲んでみると、当然好みではないが、それは美味いと分るし、作り手の云いたいことは分る気がしました。
美味しい!とは思わないにも関わらず気分のよいものでした。

それ以来美味しいと書いてあるものは、好むと好まざるに関わらず口にしてみることにしました。
横山さんのコーヒーは美味しい。そうでないものも美味しいと分る。

(京都府宇治市 新治晃です。様 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

よこやまブレンド

お店にはH町のI様ご夫妻に連れて行ってもらったことがあります。

このたびコーヒーの豆をI様よりいただきました。さっそくミルで挽きたてを淹れてみたところ、
酸味は少なく適度な苦味があり味わい深く、好みの味で大満足です。

今までなかなかピンとくる豆に出会えず、たまに口に合うと同じ豆ばかり購入していますが、
貴店のコーヒーは今後も飲み続けていきたい商品です。

コーヒーをいただくときほど気持ち安らぐ時はありません。
これからも人々の安らぎのために、さらに焙煎技術に磨きをかけていただきたいです。

豆を通して人と人がつながるっていいですね!頑張ってください。応援しています!

(奈良県生駒市 クミコさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

ブルーマウンテンブレンド50

偶然近所の「よこやま珈琲」の存在を知り、それ以来ずーと購入愛飲して香りと味を毎日楽しんでいます。

(京都府宇治市 NYさま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『第二弾〜香貴(フレンチロースト=深煎り)』

香りもよく、こくもあって、酸味が弱くて、苦みが強いのがとてもおいしかったです。また、買いに行きます。

(京都府宇治市 MYさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

よこやまブレンド

他のお店で買ったところ・・・「よこやまさんじゃないとアカン」て主人に。香りが違うそうです。

(滋賀県大津市 NMさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

妹にいつも送っています。初めはコーヒーでも送っておこうか・・と軽い気持ちでしたが、
「おねえちゃん、香りが他のコーヒーとは全く違う。高いんでしょ?」と言われてから、いつも送るようになりました。

私自身はたまに友達と喫茶店に入る程度で、家でコーヒーは飲まないので、
よこやまさんのコーヒー豆が高いのか安いのかなんて分かりません。
妹が喜んでくれているので、まぁいいか。という思いです。

(京都市伏見区 TSさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

よこやま珈琲さんに来るまでは、主人は柔らかいコーヒー、私は濃いめのコーヒーが好きだと思い込んでいました。
ですが、よこやまさんに来て分かったのは、柔らかくても濃くても美味しいコーヒーは美味しいんだという事。
今では柔らかい濃い関係なく、毎月の新作コーヒーを購入し、楽しんでいます。

(京都府城陽市 OSさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

倶楽部ブレンド(フレンチロースト・深煎り)』

香りがコーヒーの香り・・・なんともリッチな気持ちになりました。
苦み、酸味がなく、マイルドで優しい味でした、まろやかというのか・・・すごくなごむ味です。
朝のコーヒー、休けい中のコーヒーにぴったりです

(山口県岩国市 Tamagoさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

えっ、コーヒーの豆がフルーティ?ほんまかいな、と思いました。
新鮮な果実の味はよこやま珈琲ではじめて出会いました、

キャッチコピーでしかない能書きと違い、よこやまさんには深炒りのコーヒー愛を感じます、

おいしいコーヒーに今日も感謝、

(京都府宇治市 好好珈琲牧詩さま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

味は慣れればそれが中心になります。ス○○も、ド○○○もマ○○もうまくありません全然。
特にス○○は牛乳を替えたとたん味は落ちました。
うまいと缶コーヒーはまずすぎました。

これは、拘った珈琲の味を知ったからです。拘っても客は来ないは、なにもしなかった場合。
これがうまいと思い込んでいる客に拘りの珈琲を飲ませると、違う味の世界にトリップ。

それが横山珈琲の最大の優位点。

(京都府宇治市 sakuさま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

つい先日迄、私は朝は紅茶と決めていました。特に理由(ワケ)は無いのですが、
数十年来の習慣で起きて食堂に立つとまずティーバッグにお湯をそそいでいました。
それがある日を境にコーヒー党に転向しました。

家族がコーヒーメーカーを買って来たので、試しに自分で入れて見ました。
インスタントやスーパーで買うコーヒーと全く違う味に気が付きました。

それ以来色々の豆を挽いてもらって、飲み比べていますが未だその違いは判りません、
1年も経てばもう少し生意気なウンチクが書けると思います。

(京都府宇治市 モーちゃん様 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

ブラジルダテーラ中深煎り、グァテマラウリアス深煎り、
グァテマラアルト・デ・メディナ中浅煎り、コロンビアベルカザール深煎りの4点を注文しました。

自家焙煎店をいくつも飲み比べてますがよこやま珈琲さんの珈琲は、
ドリップとエスプレッソのどちらでも味と香りのバランスが安定していて美味しいですね。
酸味も程よく酸味のある珈琲が苦手な人にも自信をもって勧められる味だと思います。

スペシャリティークラスが個人でも買える昨今、
豆質がよくても焙煎しすぎていたり完全に火が通っていない自家焙煎店も多いので
久しぶりに満足したものに出会いました。

特にウリアス以外の三点は拙い技術のエスプレッソですが、
香りに華やかさがあり大変美味しく抽出できて淹れるのも楽しいです。

農園によっては年ごとの味の差が激しく豆質で味がはかれないので、
確かな豆を選んで扱う店選びが重要だと今回の珈琲で実感致しました。

それと不躾な質問ですが後学のためによろしければ
焙煎機と焙煎にかける時間を教えていただけないでしょうか?
珈琲豆の味は焙煎機よりも焙煎する人次第でカスタムしている店も多いですし。

焙煎時間も豆により一概には言えないのは承知していますが、
貴店の焙煎技術は非常にレベルが高いと感じたため失礼でなければ
どの程度の時間内で仕上げているのか教えて頂ければ参考に致します。
もし不快に感じる質問でしたら流してもらって構いません。

今は少しでも多くの珈琲を知るために毎度違うお店で珈琲豆を購入していますが、
また次の機会がありましたらよろしくお願いします。

(栃木県 小林さま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

宇治に帰る度にお伺いし、いつもウィンナコーヒーをいただき、たまに倶楽部ブレンド200gを大阪に持ち帰って
おりました。普段はスーパーで購入したもので我慢し倶楽部ブレンドは休日用としていました。ただ最近ついつい
平日も倶楽部ブレンドをいただいてしまい、次に帰るまでに無くなっては残念と、通信販売を利用した次第です。
初回限定のセットも注文したのですが、色々な種類が目にも楽しいです。

また、メルマガはあまり受信しないのですが、よこやまさんのメルマガは読みたいと思い、受信希望いたしました。

またお店に参ります。ありがとうございます。
(大阪府八尾市 岸井美里さま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

とても親切で手間のかかるご対応をしていただきましてありがとうございます。
ポストに届いているのを見たときは感激でした。ちゃんと投函口に入るように、
平らな袋に入れてくださってるんですね。お心遣いがとても嬉しかったです。

早速部屋に持ち帰り、封をあけてみました。とてもいい香りがしました。ミルで粉砕するとさらにいい香り・・
抽出してみると、少し赤みがかった琥珀色というんでしょうか。色がとても綺麗でした。ここまでくると飲まなくても
間違いなく美味しいことは想像できたのですが、飲んでみると、とても澄んだ味の美味しいコーヒーでした。
ソムリエさんみたいに、しゃれたことは言えませんが、限定というのが惜しい美味しさでした。
イメージを珈琲で表現できるというのは素敵なことですね。

自分でたてて飲むようになって、まだ1年弱なのですが、飲みやすい=美味しいだと思っていました。
でも、よこやまさんの珈琲を頂いてみて、ほんの少しですが味わいの違いが分かるようになり、
好みの珈琲が見つけられそうな気がしています。ちなみに一番美味しいと感じたのはシグリ農園でした

それと今回なによりも嬉しかったのは、相手の立場になって考えてくださったチーフ横山様のお心遣いでした。
本当にありがとうございました。一人暮らしですので、それほど消費量は多くないのですが、
まだ飲んでみたい珈琲が他にもありますので少しずつ試していきたいと思います。
(大阪府貝塚市 吉崎恵美さま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

ドリップ式コーヒーのいれ方教えていただき、毎日味わっております、
いままで、コーヒーメーカーで飲んでいたので、ぜんぜん、ちがいます。
毎日、コーヒータイムが、楽しみになりました。

そして、今日タンザニアの中煎りを飲んだところ、うーんこれって、おもってます。
また、買いにお伺いすると思います。宜しく。
(京都府宇治市 AYさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

エチオピア イルガチェフェ 中深炒り
いやぁ〜このコーヒー美味しかったよ!いつもボクがコーヒー当番だけど、
このコーヒーは普段何も言わない息子も感激してたよ♪
(京都府宇治市 OHさま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

先日勧めていただいたHARIOのドリッパー。さっそく使っています。おいしいです!ありがとうございました。
お湯は速く落ちるのに、コーヒーはしっかりと出ていてなかなかの味です。

僕は横山さんのお店に行くのが好きです。それは、プロならではのアドバイスをちょこちょこっとしていただけるからです。次はどんな技を教えていただけるのか、今から楽しみにしています。
(京都府城陽市 やまちゃん様 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

よこやまブレンド(シティロースト・中炒り)
ゴディバのチョコと同じ香りがしました。
(京都府宇治市 T・Fさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『松井然ブレンド〜煌めき〜』
色んな人からコーヒーもらうねんけどな、やっぱりココのが美味しいわ。
(京都府城陽市 Y・Yさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

「マラウイ・フィリルア・ゲイシャ」・・玻麾蠅里垢戮騰瓩箸いλ椶如∧未離殴ぅ轡禺錣紹介されていたのですが、
Webショップでの豆の感想に、こちらの豆も、とにかく特徴があり、香りが良いとの事で、購入する事に致しました。
私自身、コーヒーと、コーヒーの香りが好きで、香りの良い豆と聞くと、とにかく試してみたくなります。

Webショップの感想通り、少し特徴がありますが、力強くも落ち着きのある香りでチョコをかじって飲むと、
花の香りのイメージになります。苦みもしつこくなく、とても美味しくいただけました。

次回購入する際も、香りの良いコーヒーをと思っていますので、おススメがありましたら、是非、ご紹介下さい。
楽しみにしています。
(福岡県北九州市 もとやっこ様 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

コーヒー豆の通販を、この10年間いろんなところから取り寄せ楽しんでいます。
ここ2〜3年はスペシャルティコーヒーを注文することが多いのですが、
味は美味しいのですが、やはり、小遣いが少なくなった今、厳しいのが現状です。
よこやまさんのコーヒーは、まさにそのニーズにピッタリです。
価格がリーズナブルで、味も期待を裏切らない美味しいものでした。
高くて美味しいのは当然ですが、リーズナブルな値段で提供してこそだと思います。これからも頑張って下さい。
(兵庫県 とちき様 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『タンザニア オルディアニ (深煎り・フレンチロースト)』
昨日Yさんを通じて買って貰ったコーヒー、今日朝主人と飲んでみました。
深みがあるのに苦味が無く、後味すっきり(*_*)ゆっくり口に含み味わいました。
「これがいいよ」って勧めて下さったそうでありがとうございました。

主人も小さな畑で野菜を作っていますが、愛情を注いだものは本当においしいです。
横山さんも文面からそれが伝わってきます。

一杯のコーヒーでホット一息を大事にしています。これからもよろしく!!
(京都府宇治市 MRさま 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『グアテマラ ウリアス農園 (浅煎り・ミディアムロースト)』
職場でコレだしたら「おっ!違うやん!!」って皆んな喜んでましたよ。
(京都府 Tさま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『グアテマラ ウリアス農園 (浅煎り・ミディアムロースト)』
浅煎りなのに、柔らかいコクがあるんですね。深煎りだけにコクがあると思っていました。
(京都府 K・Aさま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『香貴ブレンド(中煎り・シティロースト)』
コクがあってマイルドですね。下品な刺激が全く無い、高級品と感じました。
毎朝、カリタナイスカットミルで挽いて入れてます。家族がミルは面倒だと言うので、今回は粉です。
倶楽部ブレンド、イタリアンブレンドはまだ試していないですが、楽しみです。
これからいろいろブレンドの種類を試してみます
(京都府乙訓郡 中西さま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『ブラジル 手摘みムンドノーボ種』
朝、まずは深い香りに包まれて、ゆったりとした気分で食後の一杯。
何とも味わい深いこくとまろやかな苦みが絶妙にマッチして身体にしみこんでいく感じです。
酸味が少ないのもお気に入りです。
(京都府 匿名希望さま 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『コスタリカ ハニー&ティピカ』
ハニーって名前が付いてる意味が分かります!甘いですね。
(京都府城陽市 S様 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『コスタリカ ハニー&ティピカ』
非常に口当たりがマイルドで、滑らかな酸味・甘味を感じます。
また、冷めた後飲んでも、嫌な苦味やエグ味はなく、上質な酸味・甘味が際立ちます。
美味しく頂いております、有難う御座いました。
(東京都台東区 hiro_k様 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『コスタリカ ハニー&ティピカ』
本当においしかったです。コーヒーがあまり好きじゃない主人が
「甘みと酸味と、すごくバランスがいい感じがする」なんて、最大級の賛辞。
不思議としばらくおいてからの方が味が丸くおいしくなるので、
夫婦二人ですぐに飲みきれない我が家にぴったりでした。
(神奈川県 関口様 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

第5弾〜香貴ブレンド
お店で頂いた豆の紹介を見て「チョコのような香りとコク」と書いてあったので
チョコ好きの私は香貴ブレンドを味わってみよう と思い購入した所、
豆をひくと濃いぃ香りがして飲んでみると酸味が少なく、チ ョコっぽいコクがあり、
やっと「これだ!」と思える味に出会えました。一年程飲んでいますが、
アイスでもホットでも美味しく飽きのこない味です。
(京都府宇治市 匿名希望様 男性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

『ブラジル ブルボン種』
今まで色々とネットで豆を購入していて今一ピン と来ない物ばかりで
正直半分、諦めかけていた時に飲ませて頂き
「アッ!これだ」とやっと思える豆でした。
(東京都 M・M様 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

抽出時間をヘビーで飲んでますが甘みもあり香り、コクともに最高です。
今までは香りとかコクをあまり気にせず飲んでましたが、この ダッチに出会い
本当のコーヒーの美味しさがわかりました。今年のダッチも最高 です。
(東京都足立区 ダッチちゃん様 女性)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*コロンビア ファルコン 中煎り*

 忘れられない味。比べたら悪いけど○○のブルマンとは違う。

(京都府宇治市 S様)

-------------------------------------------------------------------------------------------

年に1回か2回、たくさんのコーヒー豆を送って頂いてます。友人には「TVや広告でCMしてるのじゃだめなの?」
と言われますが、私は買い物は、お店の人と顔を見ながら、話をしながらが好きなので、ネットでも買えるんだけど、
横山さんと会話したくてTELしてしまいます。

 近くに住んでいれば毎日でもおいしいコーヒーを飲みに行くのに…残念です。

 いろ〜んな豆があって、いろ〜んな味や香りがあって…
コーヒー道は深くて楽しいですね。(オレンジの香りやチョコの香りもあるとか)

 ブラックコーヒーが飲めなかった私が、一度ヨコヤマさんに行けて、出会って..
今ではブラックもおいしいと思う様になり感謝してます。

 わがままなお願いもしてしまいますが、これからも長いおつきあいがしたいです。。
また飲みに行きたーい!!京都に行きたーい!!

(石川県 中瀬 尚子様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*モカブレンド*

 久しぶりに飲んだよこやま珈琲のコーヒー!やっぱり美味しい!

 近くに住んでいるのに、いつも適当にインスタントとかですませていて・・・
遠くに住む友人にも「ここのコーヒー買ってきて!」って言われていても「忙しいからムリ!」とか言ってたけど、
今度は是非、買っていってあげよう。

 やっぱり美味しいです。ほっこりする。

(京都府宇治市 おおもりごはん様)

-------------------------------------------------------------------------------------------

*ブラジル ムンドノーボ種 手摘み完熟豆(中煎り)*

 カッコ良く表現できないけど、後口の独特さにハマってます。

(京都府宇治市 Y.I様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*香貴シリーズ第5弾*

 ホントにチョコレートのような風味がしてビックリ!しました。

(京都市山科区 T様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*タンザニアAA++ オルディアニ農園 中煎り*

 この独特の香りにハマってしまって・・・

(京都府宇治市 O・K様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*インドネシア マンデリン リントン ニ・フタ*

 傾興の豆。
味のメリハリがはっきりしていて。
苦味が効いていて深みがある。

(滋賀県野洲 匿名希望様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*イタリアンブレンド*

 苦さとコクは違うんだという事が何となく実感^^;できました。

(京都府宇治市 Y・K様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*マラウイ フィリルア ゲイシャ種*

 袋を開けただけで香り高いコーヒーを実感!
「通」ではない私たちでもやはり香りに特徴があることが分かりました。
友人たちも「初めての香りかも...」と好評。
チョコレートと一緒にいただくともっと花の香りに近い感じがします。

(東京都 I様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

 横山さんちのコーヒーはとてもおいしいのでよろこんでいただいております。

 それに時折こんなコーヒーもありますョと教えて下さったイタリアンブレンド
又私に合うのをピッタリと選んでいただいて見すかされているようでうれしいです。

 おいしいコーヒーを本当にありがとうございます。 

(京都府南丹市八木 明田 かよ子様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*倶楽部ブレンド*

 最初の出会いは、コーヒー好きの私達に、知人から貰ったのが始まりです。
前の店からですから、もう22〜3年になります。

 1ヵ月半位に1回、店に貰いに行きます。
豆で買って、いつも冷凍保存し、毎日5杯分豆を挽いて使います。
香り会とあって、裏のお家から、「いつもコーヒーのいい香りがするねぇ」と言われる位、飲む前に香りに満足です。

 テニスに行く時も友達に持って行くのですが、すぐになくなります。「下手な喫茶店よりも、うんんとおいしいって」

 オーナーの点ててくれるコーヒーは一段とおいしいですよ。
コーヒーカップも色んなのに淹れてくれて、それも楽しみですよ。

 コーヒーを積んだ車の中は香りでむせ返るくらいです。

 コーヒー好きの友達に紹介し、今も続いていると思います。浮気するにも、他においしいコーヒーが見つかりません。

(京都市山科区西野山 久保 稔様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

エスプレッソ珈琲驚きました。

 今まで飲んだエスプレッソは濃く、後味に豆の雑味が出て、美味しく感じなかったので、
評判とは大きな違いで私の中では美味しくない物になっていました。

 先日、お店で飲んで驚きです。美味しい。
エスプレッソ珈琲はこんな物だったんだと、目から鱗が落ちるようでした。
瞬時に抽出する利点の、美味しい物だけ取り出すと、こんなになるのか?と言った納得の珈琲でした。

 味がしっかりしているのに、後味がすっきりしていて、余韻があって、ダブルで満足できました。
今まで飲んだ他店の物は何だったんでしょうね。トップレベルのエスプレッソにニコニコ。

 頑張れ!横山珈琲

(滋賀県雄琴北 然様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは〜。亀岡の花屋です。あ、私は娘の方です(笑)いつもありがとうございますm(__)m

 先日、豆の挽いたやつを購入しましたよね?うちのパートさんがコーヒーが好きだと言うものですから
プレゼントしてあげたんですけどすごいハマったみたいです(笑)もう粉がなくなるって言うんですよ!(*_*)
あれ先々週ぐらいでしたよね?

 なので近々また購入させていただきますのでチーフのオススメなどありましたら、また教えて下さい。
では今週もまたお邪魔しまーす♪

(京都府亀岡市 けいちゃん様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

今回、友達の絶大な勧めを受けてお店に伺いました。本当においしかったです!!
お店の雰囲気もとてもよかったので、とってもまったりした空気の中で癒されました。

 コーヒーカップも各人それぞれで、それだけでも楽しめる上に
おいしいコーヒーに店内のアットホームな雰囲気が本当によかったです。

 家から遠いので、頻繁に行くことは出来ないかもしれませんが、
いろんな意味でコーヒーをおいしく頂くことが出来たのでうれしかったです。
ありがとうございました。

(とおりすがり様)

-------------------------------------------------------------------------------------------

*香貴ブレンドシリーズ第5弾*

 「甘みがありますねぇ」

(京都府宇治市 N様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*タンザニア オルディアニ 中煎り*

 香りと後味のキレイさが巷に出回っているキリマンとは違う

(京都府宇治市 K・Y様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*ブラジル グァラネシア*

 まず、香りを堪能し一口、「美味しい!」と思わず叫んでしまいました。

 雑味が無いといのでしょうか・・
コクはもちろん後味まで純粋なコーヒーの味が続く感じで
飲み終わった後も満足感がありました。

 私は、今までコーヒーを飲んだあとに口に残る、
後味というか香りみたいなものが苦手で、すぐにお茶や水を飲んでいたんですが、
後味も美味しい。正直、驚きました。

 大変 良いコーヒーに巡り会えて満足しています。ありがとうございました。

(埼玉県 N様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*マラウイ ゲイシャ種*

 我が家好みの味で、とても気にいってしまいました。
(静岡県御殿場市 I様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*深煎り濃厚ブレンド*

 自宅に帰り早速、いただきました。
苦味があると気合を入れて飲んだせいか、
思ったよりライトな感覚で美味しく飲むことが出来ました。

(石川県 O様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

 *倶楽部ブレンド*

 10月に新しく入った人が、「コーヒーが美味しくてビックリしました。」と、嬉しいことを言ってくれました。

(大阪市北区 後藤 三津枝様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

 *倶楽部ブレンド*

 職場で愛飲しております。
仕事前のぼーっとした頭だけじゃなく身体にもすーっと浸透しシャキッとします。
コクがあるのですが軽い飲みごこちで皆気に入ってます。

(京都 匿名希望様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

宇治市に住む友人に会いに行った夫が、「美味しいコーヒー屋さんに連れて行ってもらったよ」
と言っておみやげに買ってきてくれたのが、よこやま珈琲の倶楽部ブレンドでした。

 コクはあるのに後味はすっきり。
それまでミルクなしでは飲めなかったコーヒーをブラックで飲むようになりました。
(京都府京都市 松下 様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*倶楽部ブレンド*

 珈琲に詳しくない私ですが、とてもおいしくてファンになりました。
私のまわりの珈琲好きの人に、分けてあげようと思っています。
(兵庫県 O様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

*イエメン モカ ホワイトキャメル*

 酸味のあるコーヒーは苦手なので、モカに食指が動きませんでしたが、今回ご縁あっていただくことができました。
飲みやすく、酸味も良い具合なのでとても美味しくいただけました。

(京都市 吉田様)

--------------------------------------------------------------------------------------------

2カ月に1度ほど、コーヒー豆を買いに行きます。

 家族でホッとしたとき、誰かが「コーヒーでも飲もうか?」と言い出します。
言い出した者がコーヒーを作ることになっています。でも皆がお手伝いをするのです。例えば・・・

 コーヒー茶わんを出す人・クリープ、砂糖を出す人・机の上をキレイにして待つ人、
皆がこのようにしてコーヒーが出来るのを楽しみに待っています。

 今日もコーヒーで一家の話が始まります。一家団欒の時です。

 よこやまブレンドは、皆の好みをミックスした美味しいコーヒーです。

 (京都府宇治市 横川 正隆様)


-------------------------------------------------------------------------------------------

*倶楽部ブレンド*

 色々な所のコーヒーを飲んで来ましたが、久し振りにお店に行って飲んだコーヒーの美味しかったこと、

それから豆をいただくように成りました。まだ4〜5年位かと思いますが、これからも宜しくお願い致します。                          (宇治市槇島 舟橋 正一 様

-------------------------------------------------------------------------------------------

*深煎り濃厚ブレンド*

 新しい豆だとエスプレッソを淹れた時の香りと「泡」が違いますね。

自称コーヒー通の上司も、こういう美味しいコーヒー飲んじゃうと他飲めなくなっちゃうんだよねぇ・・と、

とても喜んでおります。                                                              (京都府宇治市 H.M様)


--------------------------------------------------------------------------------------------

先日のマラウイは香りが良くなかなかの評判です。

(大阪府 K・T 様)


--------------------------------------------------------------------------------------------

先日きた我が妹「このコーヒー美味しいわ〜」勿論よこやまブレンド。お世辞ぬきだから正直な感想でした!

(京都府城陽市 I様)

---------------------------------------------------------------------------------------------

知人の家でよこやまブレンドをご馳走になり「何とバランスのとれた味なんだ」と衝撃を受けた

ことが、よこやま珈琲様に足を運ぶようになる始まりでした。

 当時はまだ、コーヒーの味を構成する要素が何であるか認識していませんでしたが、

その全てが突き抜けており、かつ相互に味わいを深めていることに気づきました。

(京都府城陽市 O様)

ページトップへ